北欧タングラー

スウェーデンに住む日本人CZT(ゼンタングル認定講師)によるブログ。ゼンタングルや本のこと。

ゼンタングル三昧な週末! 今だからこそ😊

いや〜。ゼンタングル三昧な週末でした。まずは藤村歩CZT (ブログ→ 藤村歩のZentangle Journey)によるインスタオンラインレッスン!

素敵なタイルが仕上がりました。一番右にある、リックスティというタングルは久しぶりに描いて、とても新鮮な気分になりました😊

f:id:eriko_tangler:20200323045207j:image

そして、15時にはわたしがオンラインで初めてレッスンをしました。描いているのを見せるのは前も何度も流してはいましたが、教えながらでは初めてだったのでトラブルはあるし最後は焦るし、で大変でした、涙。でもゼンタングルマジックに助けられました!見てくださった方には本当に感謝です。

こんな様子で進めました。(写真の提供、Mさん、ありがとう❤️)

f:id:eriko_tangler:20200323045440p:image
出来上がりのタイルはこれです⬇︎

(右にあるナイツブリッジというタングル、トラブりました、笑。でも「ノーミステイクス」の精神を見せられた良い機会でもありました!)

f:id:eriko_tangler:20200323045541j:image

そして、インスタ集まった皆さんのタイルがこれ!

f:id:eriko_tangler:20200323045601p:image

感激でございます。他にも個人的に送ってくれた方もいました、ありがとうございます😍

 

そして今日、日曜は日本の成冨史絵CZTによるインスタライブ。相変わらず工夫がすごいですー😍先生はカラーで描いていましたが、わたしは白黒で。

f:id:eriko_tangler:20200323045717j:image

真ん中にあるのはW2というタングルです。とーっても好きなので、また近いうちにたくさん描きたいと思っています。

 

そしてお昼からはスペインに住む、スウェーデンCZT Elisabetによるレッスン! 1時間半のとっても充実したレッスンでした。タングルによる「禅ガーデン(枯山水)」です。

f:id:eriko_tangler:20200323050038j:image

そしてその1時間半後にはスウェーデンの同僚、Anita Westin CZTによるレッスン。右のBalesというタングルのアレンジがカッコよくて! レッスン中に、かなーり夢中になってしまいました😍

f:id:eriko_tangler:20200323050149j:image

大変な時期ですが、いろいろな国の講師がこうやってゼンタングルの世界をネットを通して世界中に流している… 素敵だと思います。講師、生徒さん関係なく皆が一緒にゼンタングルを楽しめる時間がある、感謝すべきことだと思います。

そうそう、感謝といえば、イギリスの講師が「感謝タイル」を描いておりました。わたしも描き始めたので完成したらアップします😌