北欧タングラー

スウェーデンに住む日本人CZT(ゼンタングル認定講師)によるブログ。ゼンタングルや本のこと。

アイデアいっぱい

夏休み中、日本から知り合い夫婦がマルメに遊びに来てくれました。奥様が言った一言「ずっとディズニーランドにいるみたい!」

普段生活をしていると、気にかけませんが、時々ふと周りを見ると「あれ? ここはどこ? 日本じゃない? なにこの中世にタイムスリップしたみたいな建物は!?」なんてハッと思うこともあります。自分が外国人なのに、周りを見て「はっ! 外国人しかいない!」など思ったり… 日本語で話しをした後や、日本語で考え事をしていたりするとそんなことが多いです。

ヨーロッパが大好きな私は、そんな時「わー、ヨーロッパに住んでるんだ〜。ヨーロッパだぁー!」なんて喜んだりするんですね… 12年住んでもこれですよ、苦笑。

そんな感じで? スウェーデンからの「ゼンタングル作品に使えるかも?」なんていうスウェーデンで撮った写真をここに貼りますね。

どうでしょう?

 

f:id:eriko_tangler:20190817000718j:image
f:id:eriko_tangler:20190817000645j:image
f:id:eriko_tangler:20190817000701j:image
f:id:eriko_tangler:20190817000725j:image
f:id:eriko_tangler:20190817000649j:image
f:id:eriko_tangler:20190817000706j:image
f:id:eriko_tangler:20190817000712j:image
f:id:eriko_tangler:20190817000721j:image