北欧タングラー

スウェーデンに住む日本人CZT(ゼンタングル認定講師)によるブログ。ゼンタングルや本のこと。

首都 ストックホルムへ

仕事では毎月出張で行っている、スウェーデンの首都ストックホルムへ先週末、プライベートで行ってきました。目的はお友達の誕生日を祝うため。サプライズの旅行でした。

 

ストックホルム

前の週の木曜日に起こった、マルメとストックホルム間の駅近くの放火によって、電車が全部ストップというトラブルにも関わらず(飛行機を急いで予約しました)無事に到着。

お寿司がとっても美味しいレストランで皆でご飯をいただきました。サプライズも成功してよかった♫ 内装がとっても素敵なレストランなんです。

お寿司の後は、イタリアンをテーマにした総合フードマートのEatlyへ呑みに。このEatly、CZTセミナーで行ったボストン市内にもあったんですよ! ストックホルムにもあったとは、嬉涙。一瞬ですが、ボストンの楽しい思い出が蘇りました。

天井を見ると .... 描きたくなりますね ;)

ストックホルムは何度行ってもため息が出てしまうほど美しい街。道路にはゴミが一杯 ... なのですが、風景がとにかく綺麗なんです。数年ぐらいでいいから住みたいわぁ、と思いますが、賃貸探すのに苦労する街なのですね。最低で9年待ちと言われています。(9ヶ月、ではないですよ。「年」です)

また数日後に行きま〜す。が、今度は仕事で :-) 

👇は有名なセルゲル広場。ね、床を見ると ... 描きたくなるね。