北欧タングラー

スウェーデンに住む日本人CZT(ゼンタングル認定講師)によるブログ。ゼンタングルや本のこと。

スランプ中? &モノタングル

久しぶりの更新です。本業の自宅勤務が始まってから8週間(!)が経ちました。ただでさえ繁忙期なのに、自宅にいると「あと少しだけ、あと少しだけ」という気持ちが大きくて、普段以上に仕事をして夕方にはかなり疲れ果てている ... そんな毎日です。もっとけじめをつけて、休憩も多く取らなくちゃいけないんですが、ついつい。仕事があるだけありがたいと感謝しなくてはいけませんよね。ただ、もうちょっと休日がほしい、というのが本音だったりもします ... 

ジムにも通えず、かなりの運動不足で、それも影響しているのかな。精神的にとっても調子が悪いので、ゼンタングルもなかなか描けておりません。描きたいという気持ちにもなりません。どうしてかな。

その代わり? に、以前のように本を沢山読むようにしています。今は仕事の本&原稿を2つ(スウェーデン語)、英語のYAが大好きなので、思い切り今ハマっているものを一冊、と日本語の本を2つ同時進行で読んでいます。ゼンタングルにハマる前は、週に(ページ数にもよりますが)2〜3冊は軽く読んでいたんですが、ゼンタングルにハマってからはゼロになってしまい ... ちょうどその罪悪感を埋めるためにもいいかな? と思っています。人間やりたい時にやりたいことができるのならばそれが一番ですしね。ということで、のんびりモードです。というより、以前のように描きたいという気持ちが戻ってくるまでひたすら待つのみです。無理はしません。

最近はストリングすら考えるのも億劫なので、タイルに一つのタングルだけをひたすら描いています。それなりに無心にはなれますが、ランニングをしているときほど無心にはなれませんね ... 色々と考えてしまうからかな、とは思いますが。うーん。

ま、のんびりいきます。

f:id:eriko_tangler:20200509163319j:plain

f:id:eriko_tangler:20200509163324j:plain

f:id:eriko_tangler:20200509163330j:plain

f:id:eriko_tangler:20200509163337j:plain

f:id:eriko_tangler:20200509163344j:plain