北欧タングラー

スウェーデンに住む日本人CZT(ゼンタングル認定講師)によるブログ。ゼンタングルや本のこと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カルマル出張ワークショップ

日本から帰省して、休みなく働いております、が、暗くて寒い11月、これぐらい忙しいのがいいのですね。気づいたら12月、これ理想なので… さてさて。昨日、11/16の土曜日はマルメ市から電車で3時間のところにある、カルマルというところに住んでいる日本人の…

日本弾丸帰省 滞在記 -長文-

日本から帰国して早4日が経ちました。帰国翌日には普通に仕事復帰だったので、日常に戻るのが早く、自分はあの東京に本当にいたのか? と信じられませんが、いたのですねぇ。写真を見返しては、たった3泊だったとは思えないほどの充実した滞在に満足してい…

日本出張

今週の出張先は… 日本ですー! という事で、日本に来ております。ゼンタングルの勉強会に出席するために来ました。 時差ボケで夜中に目が覚め、これを更新しています、笑 飛行機の中では眠れない人なので、今回も一睡もせず到着しました。目がギンギンになっ…

デスクがない ...

今週は月に一度のストックホルム出張でございました。ストックホルムに行かれたことのある人は知っているかと思いますが、ストックホルム市内の地下鉄は世界一長い美術館と言われるほど、ところどころにアートが見られます。 この写真はしょぼいですが、のリ…