北欧タングラー

スウェーデンに住む日本人CZT(ゼンタングル認定講師)によるブログ。ゼンタングルや本のこと。

いろいろなニュースが ... & Inktober

台湾でCZT(ゼンタングル公認講師)のためのイベントが開かれておりますが、新しいタングル"Hollis"が発表されたり、ゼンタングルの新製品のお知らせがあったり ... と金曜日というだけで幸せなのに、更にいろいろなニュースを聞いて興奮しておりました。思わず帰宅して食事前にワインを飲み始めたらほろ酔い〜。ジムに行く前日はお酒は控えてるのですけどね、昨日だけは無理でした、むはは。

頑張ってHollis、描いてみました。クレセントムーン(棒の横から広がっているタングル)のシェーディング、失敗しておりますが、まぁ、許してやってください。遠くから見ればわかりません。

f:id:eriko_tangler:20191005154134j:plain

 そして今年は絶対に何も買わないぞと決めたのに、新製品が発売ということで誘惑に負けてしまい色々とポチり。思い切り趣味&個人用なので経費では落とさず、でますます貧乏生活でございます。むっはっは。

 

さて、10月といえば、絵を描く人たちの間で? 盛り上がる「インクトーバー」というイベントが開かれています。開かれてるとはいえどこで何時から、ではなくてまぁ、個人個人で楽しみましょう、っていうイベントなんですね。一日一つ、お題に沿って絵を描くというものなんですが、ゼンタングルにもリストがあるんです、実は。

こちらをご覧ください。www.everythingis-art.com

 

一応31のリストがありますが、飛ばしてもいいし描きたいものだけ描けばいいし、ルールなんてあるようなものでないもんです。好きなように、ノートに描いてもいいしタイルに描いてもいいし、お皿に描いてもいいし、壁に描いてもいいし ... なんでもありなんです。

 

このインクトーバー、私の中では👇の3つの特徴があるなと思っています。

1) 新しいタングルを知るいい機会

2) 毎日タングルを描く習慣がつく

3) 同じタングルを世界中の人が描くので、いろいろなバリエーションが同じ時期にまとめて見れてよい

 

特に家の中でのんびりするこの寒くなってきた時期にもってこいなイベントなのですね。あ、でも日本はまだ真夏日が続いているようで ... 夏なんてもう嫌だ! という方は、スウェーデンおいでください。もれなく関東の冬を体験することができます。一日ぐらい生活を交換いたしましょう。

 

閑話休題

 

去年はノートに描いておりましたが、今年はビジュータイルという小さなタイルに毎日一つずつ描いていこうと思っていました。ただ、このインクトーバーのタングルを使ってトラベリングタングルをしよう、という企画を立てたのと、あと、ジャーナルに31のタングルを思い切って描いてみようという企画を自分で勝手に作ったため、とにかくまず31全部のタングルを描いてみたいということで毎日少しずつ描いています。25枚完成しました。

 

f:id:eriko_tangler:20191005154023j:plain

ちなみに29日目のタングル名、スウェーデン語ではかなりなNGワードなので今から恐ろしいです ... 笑 マジヤバイ単語なのでございます。

横で旦那が、ジム行くぞー呼んでおりますのでそろそろ終わりにします。

今日も読んでくださってありがとうございました。ジムでも無になってメディテーションしてきます♫