北欧タングラー

スウェーデンに住む日本人CZT(ゼンタングル認定講師)によるブログ。ゼンタングルや本のこと。

落ち込み落ち込みそしてまた這い上がり :D

コロナウィルスの影響で、本業に影響が出てきております。そしてゼンタングル関係でもちょっと落ち込むことがありまして。人間ですから仕方ありません。なんてことで、週の始めはかなり落ち込んでおりましたが、「落ち込むならば期間を決める!」これに限ります。月曜日には↓↓↓ でしたが、火曜日にはよっしゃ頑張ろう! ということで↑↑↑。心も切り替えました♫

切り替えたら早い。本当に早いです、私、笑。

もうその日には切り替え第一弾考えてますから。その第一弾がこれ↓

f:id:eriko_tangler:20200227031721p:plain

スウェーデン語ばかりでわけわかりませんね、すみません。

上のチラシは来月にやろうと思っている、アフターワークタングリング、という体験型のミニワークショップのチラシです。 スウェーデンではAW(アフターワーク)という言葉が何年ぐらい前からかなぁ、浸透しておりまして、簡単に言うと仕事のあとに飲んで食べよう、なんですが、私の経験から見ると同じ職場の人というよりかは普段から遊んでいる友達と一緒にAWを、というパターンが多いような気がします。あと、これも人によりますけどね、金曜日は家でゆっくり家族と過ごしたいから金曜日じゃないほうがいい、という人も私の周りには多いかな。だから、初のアフターワークタングリングは木曜日! カフェでお酒でも飲みながら描いてみようよ、ということで楽しみたいと思います :) 

スウェーデンの南部地方に住んでいる方、ぜひおいでくださいまし!! 初めての方にも描けるような内容にしますので、興味あるという方はぜひ♫ あ、もちろん経験者の方も大歓迎です。